和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニック/インプラント・審美歯科・ホワイトニング・入れ歯(義歯)・歯周病・小児歯科・予防歯科などお任せ下さい。

• リンク
ネット診療予約
診療科目案内 診療科目について
院長:高田英一郎こちらでは、たかだ歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや審美歯科まで、全てお任せ下さい。

和歌山市のたかだ歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な方法に対応しております。審美歯科ホワイトニングインプラント一般歯科・予防歯科小児歯科においては、詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページもご覧ください。

歯のことで、何かお悩み・お困りのことがございましたら、是非、和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニックにご来院下さい。

和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニック/インプラント・審美歯科・ホワイトニングなど

診療科目一覧
mark 一般歯科
歯周病たかだ歯科クリニックでは、「とりあえず」の治療ではなく、患者さまが「いつまでも健康なお口の状態を保つことが出来る」治療をモットーに診療にあたっております。

昨今言われている「インフォームド・コンセント」は、歯科診療でも重要な姿勢です。

患者さまの症状に対して、現在の状況や必要な治療の方法・材料などを説明させて頂き、患者さまのご希望もお聴きした上で、最も適した治療を選択して頂きます。

虫歯治療をはじめ、歯周病や予防歯科などをはじめ、歯のことで、何か少しでも「痛み」や「違和感」などと言った症状や気になることがございましたら、安心して和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニックへお気軽にご来院下さい。一般歯科の詳細はこちら

mark 歯周病治療
歯周病「歯を失う最大原因 歯周病」
歯周病は、サイレントディジーズ(Silent Disease:静かなる病気)とも呼ばれるように、痛みなどの自覚症状が出にくく、症状が顕著に出る状態にまで放置してしまうと既に歯周病が進行した状態になってしまっています。

最近では、全身疾患との関係も明らかになってきており、まさに「歯周病は万病のもと」とも言えるでしょう。

たかだ歯科クリニックでは、歯周病治療に力を入れ早期発見早期治療を心がけております。 歯周病と一言で言っても、人それぞれ一人として同じ病態ということはなく、各個人によって状態がことなります。そのため、個人個人の治療計画をしっかりたて、その人にあった治療法を選択し、より良い治療を心がけていきます。

歯周病でお困り・お悩みの方は、是非、歯周病治療に力をいれている「たかだ歯科クリニック」へご来院下さい。

mark 小児歯科
小児歯科白く輝く歯は、大切なお子さんの財産です。
自分に子供ができて特にそう思うようになりました。

お子さんが自分の力で、自分の歯を守れるまで、この財産を大切に守り育てていくことは、お母さん・お父さんの重要な仕事になります。

長寿社会になり、現在では80年生きることが、ごく普通になっています。長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。

和歌山市の「たかだ歯科クリニック」では、お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。むし歯が1本もないときから受診をはじめ、お父さん・お母さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えております。

また、子供さん向けに、お口の中のチェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などをおこないます。

歯科医院へ治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気がいると思いますが、歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば診察・治療ができるようになることがほとんどです。無理せず、少しずつでも、たかだ歯科クリニックで、一緒に進めていきしょう。
小児歯科をお探しの方は、是非たかだ歯科クリニックへご来院下さい。

※小児歯科担当女性歯科医師の受診をご希望の方は、診療日時をお電話にてご確認下さい。小児歯科の詳細はこちら

mark 予防歯科(PMTC)
予防歯科虫歯・歯周病が予防できる時代になってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。

メインテナンスが歯の延命の決め手になります。

定期的なメインテナンスを継続し、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指しましょう【8020運動】!

予防歯科の重要性について、詳細を次のページにまとめておりますので、是非、予防歯科の詳細をご覧下さい。予防歯科の詳細はこちら

mark 審美歯科
審美歯科和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、審美歯科に対応致しております。

審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、たかだ歯科クリニックでは一時的な審美性のみ追求だけではなく、将来的な歯の健康のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので、安心してご来院下さい。

審美歯科については、詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページにて内容をご確認ください。審美歯科はこちら

mark ホワイトニング
ホワイトニングホワイトニングとは、歯を現在の色調よりも、より白く明るくすることです。

歯の着色は、先天性のもの、食生活や加齢の影響、薬物、損傷によるものなど様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は歯に内在する有機成分を分解漂白して歯を痛めることなく安全に歯を白くします。

天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。
ホームホワイトニング
ホワイトニングによって自然で透明感のある健康的な白い歯になりました。 ホワイトニングはこちら

mark 入れ歯(義歯)
義歯(入れ歯)入れ歯(義歯)は患者様の体に大切な時間全てに必要なものです
毎日の食事もおいしく、快適に味わい深いものにしたいものです。
でも、入れ歯(義歯)は単にものを食べるだけの道具ではありません。

自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。

より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯のお悩み事やお困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談下さい。

和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニックでは、様々な入れ歯(義歯)治療の対応が可能ですので、入れ歯(義歯)をお考えの患者様は、是非当院へご来院下さい。

mark インプラント
インプラント「第二の永久歯 インプラント」
インプラントとは、歯を失った後に、その失われた歯を補う治療法のことで、天然の歯に最も近い人工歯根を使います。 この治療では顎の骨に人工歯根(インプラント体)を埋め込み、アバットメント(支台)を接続し、その上に人工の歯冠を被せます。
見た目も自然で、入れ歯などとは違い、違和感なく噛むことができます。インプラントはこちら

たかだ歯科クリニック診療時間
〒640-8323
和歌山県和歌山市太田2-2-17 HIRATA SOUTH 1F
TEL:073-472-4876
  • 一般歯科&予防歯科

和歌山市の歯科医院(歯医者)
たかだ歯科クリニック

| 和歌山市 歯科医院/歯医者 | 診療科目案内 | 医院ポリシー&院長紹介 | 院内・設備紹介 | アクセス | 求人情報 | リンク | サイトマップ |
和歌山市の歯科医院(歯医者)たかだ歯科クリニック/インプラント・審美歯科・ホワイトニング・歯周病など歯のことはお任せ下さい。
(C)たかだ歯科クリニック